家庭菜園初心者のブログ

家庭菜園を始めたばかりの、パート従業員アラフィフ主婦のブログです

初収穫!スナックエンドウ

昨年、秋に苗を買ってきて、植えたスナックエンドウ

 

サイトを見ると、あまり暖かい時期に植えると、徒長してよく育たない、とあり、少し寒くなった頃植え付けしましたが、ヒョロヒョロどんどん伸び、クタクタになってしまいました

 

冬の間、クタクタで放置され、もうダメだな、と思っていましたが、春、こんなにワサワサになりました

f:id:mugitaroh:20210501122819j:image


f:id:mugitaroh:20210501122851j:image

ちゃんとなってて、ビックリしました!

食べれそうな物が数本あったので、切り取

り、すぐ茹でてみました


f:id:mugitaroh:20210501123058j:image

驚くほど甘く、感動!

 

スーパーで買ってきたスナックエンドウは、マヨネーズをつけて食べますが、マヨネーズ、逆にジャマかもしれない、と思うほどの甘さ

 

これから、どんどんなってきて、楽しみ

 

今度は、虫除けネットを貼ろうか、思案中