家庭菜園初心者のブログ

家庭菜園を始めたばかりの、パート従業員アラフィフ主婦のブログです

秋の種まき、苗植え

秋になって、何を畑に植えようか、考えました

イモムシがイヤで、葉物は、ツラいのです

(T_T)

キャベツなんかは、無理です、

白菜も立派なイモムシがつきますが、

うーん、鍋物が冬場は多くなるし、白菜は、値段の上がり下がりが大きいように感じるので、家で作れるなら、作りたい!

f:id:mugitaroh:20201008093105j:image

結局、ミニ白菜、っていう苗を植えてみました

ちゃんと、丸まるかな?

ブロッコリーも虫が気になりますが、とりあえず植えて

f:id:mugitaroh:20201008093322j:image

 

ロココ調カリフラワーも植えました

f:id:mugitaroh:20201008093443j:image

 

大根の種もまいて

f:id:mugitaroh:20201008093545j:image

 

スナックエンドウが好きなんで、植えたいんですが、マメ科は、難しい、って😑💭

どうしようかなぁ~🤔